☆亀梨和也な毎日☆

                   亀への想いを語っていきたい・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

B型男子

朝、RAIZINのCMを観て、次女が一言。

「亀ちゃんって、なんか猫のように笑うね。」

どうも、口角を上げてにやりと笑う姿を観て思ったらしい。
その理由は、猫のように、マイペースなんだけど人懐っこい感じがしてほっとけないって感じがするから。
「だから、おかあさんは、10年も亀ちゃんのことが好きなんだね。」

朝から大笑いの私。
まあ、B型男子は猫に似てるとなんかで読んだことあるけれど、確かにそうなのかもしれない。

で、こんなの見つけた。

B型男と猫の性格上の共通点

・追いかけると嫌がる
・自由でいたい
・自分が甘えたいときに甘えてくる
・気持ちがどんどん切り替わる
・さびしがり屋でありあなたのところに帰ってくる=愛

すごくわかるなあ。
どんなに大人になろうとも、根本的にはそういう部分あるもの。


某サイトにあった血液型とグループの関係。

【グループメンバーとしての血液型の特徴】

A型:まとめ役 (グループのマネジメント役)
B型:ムードメーカー (グループの盛り上げ役)
O型:リーダー (グループを引っ張る役)
AB型:調整役 (グループの関係を円滑にする役)

B型が多いグループは、一見マイペースでバラバラだけど本番に強い。
B型というのは筋金入りのマイペースで、これだと思ったら周りには全く目もくれず目的に向かって突き進むという、他の血液型にはない一点集中的な性格を持つ。
良い方に働けばずば抜けて良い方向へ進んでいく反面、悪い方に働くと分裂、脱退、といった危険がある。
長く続いている人気グループほどB型メンバーがほぼ皆無。


苦笑した。
確かに、KAT-TUNの半分は、B型であり、A型が皆無だ。
いろいろとあったことも確かだ。
でも、それだけに、個性豊か。

ちなみに、A型の「まとめる」の意味は、「ばらばらのものをそろえ、整った状態にする。一団に集めそろえる。」。
AB型の「調整する」の意味は、「ある基準に合わせて正しく整えること。過不足などを正してつりあいのとれた状態にすること。」。
A型のまとめ役(グループのマネジメント役)がいないから一見バラバラに見えるけれど、B型、O型、AB型の3つの性格の特性がうまく融合しているから、今の結束力は固い。

同時に、彼ら特有の世界をかもしだしている。
以前紹介したコラムで、KAT-TUNのポジションは独立国だと書いてあったけれど、それは彼らのこういう特性があることも関係していると思う。

まあ、血液型気質なんてないという説はもちろんある。
ただ、私的には、結構当たったりしているところもあるから、否定できない部分もある。
なので、あくまでも参考程度で留めておいたほいいかもしれない。

そうそう、KAT-TUNにはA型がいないかもだけど、KAT-TUNのメンバーにはたくさんの「‐」がいるから、A型もたくさんいるってこと忘れちゃだめだとも思う。
ハイフンは、彼らのことを愛し、支え、応援しているけれど、ダメ出しというか意見もちゃんとしているもの。
これも、彼らへの愛であると思っている。


こちらも楽しみです!

タメ旅の要望、がんばりましょう!

TBS <視聴者サービス部宛メッセージフォーム
チューリップテレビ(TUT) <お問い合わせ
北陸放送(MRO) <Eメール:mro@mro.co.jp>
毎日放送(MBS) <メールフォーム
テレビ山口(TYS) <Eメール:hensei@tys.co.jp>
テレビ高知(KUTV) <ご意見・お問い合わせ
RKB毎日放送 <ご意見・ご感想
大分放送(OBS) <お問い合わせ
熊本放送(RKK) <Eメール:tv-hensei@rkk.jp>
琉球放送(RBC) <ご意見・ご感想・お問い合わせ



 
ジャニーズブログランキング



続きは、チケの譲渡です。




☆チケの譲渡☆


*譲ります

【譲】9月12日(土) 18:30 A席 2枚

【譲】9月5日 13:00 S席(e+枠) 2連番


*交換

【譲】8月28日㈮ 13:00 4枚
【求】8月25日㈫ 13:00 4枚

【譲】9月6日(日)13:00 1枚 
【求】9月5日(土)18 時30分 1枚

【譲】8月21日(金) 13:00 2枚
【求】8月22日(土) 18:30 2枚

【譲】8月10日(月) 18:30 2枚
【求】8月30日(日) 13:00 2枚

【譲】8月15日(土) 18:30 1~2枚
【求】9月12日(水) 13:00 1枚 または8月15日(土) 13:00 1枚

【譲】8月15日(土) 18:30 1枚
【求】9月10日(木) 13:00  1枚

*以上の交換は、すべてS席です。




【譲】8月27日 18:30 A席2枚
【求】8月22日もしくは29日 S席またはA席2枚 (昼公演でも夜公演でも可)

なお、舞台のチケですが、交換譲るのみ掲載ですのでご了承ください。

また、コメを書いたのと違っているなどがありましたら、お知らせください。


| 亀梨和也 | 11:49 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2015/06/15 02:07 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2015/06/13 19:01 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2015/06/13 12:15 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2015/06/12 22:37 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT