☆亀梨和也な毎日☆

                   亀への想いを語っていきたい・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「LOADED」 ギアチェンジ

世界で一番君を愛してる!
僕と結婚してくれませんか!!


昨日のGoスポの亀。
可愛かったですね。
ってか、このプロポーズの言葉。
照れていう亀が、かわいすぎる。


さて、「LOADED」の亀のショット。
どれも素晴らしい。
それ以上にテキストもよかった。

全速力で目の前の仕事をこなしてきた20代・・・
トップギアは速く走れる分、ローギアと比べてパワーが弱い・・・
30代を目前にした亀梨さんは、そのギアをローへと切り替えようとしているのかもしれない・・・

人として、何かを身につけていかなければいけないことを自覚するような年齢になりました。
今までは、流れに身を委ねることで自分のポジションを探していたような気がします。
そんな行為が好きで、自分でもその必然性を重視していました。
最近は、亀梨和也としての見られ方について、長いスパンで考えていかねばと徐々に意識改革を求めるようになってきました。


20代は、怖いもの知らずというか、勢いだけでいける部分がある。
でも、30代は、20代の時よりも大きな責任ができて、背負うものが大きくなる。
それを背負うためには、20代で得た力が必要だし、考え方も変わってくる。

将棋棋士の米長邦雄さんがこんな話をされている。

車を運転するときにギアをまったく同じにしたまま走りつづけることはないでしょう。坂道を登るときにはこうする、平坦ならこう、いろいろ変えなくちゃいけない。ギアのチェンジ。人間も同じですよ。全然そのことに気がついていない。「ギアのチェンジ?そんなことをする必要があるの。車というのは前に走っていればいいんじゃないの。アクセルとブレーキだけあればいいじゃない」と思ってる。
つまり、今やっていることは、アクセルを踏み込んでワーッと走る。ものすごいスピードを出して直進している。ところが、25歳、30歳と5年刻みに、それ以降は一年刻みの感じでカーブが出てきたり、坂道になっていたりする。だんだんそういう道が出てくるわけだ。今は高速道路ばかり走っている人が増えた。
われわれは高速道路なんてない時代に生まれているからね。ギアのチェンジを覚えてきました。でも、これからは高速道路をそのまま走って、崖から落っこっちゃうという人がどんどん出てくるよ。高速道路を降りたあと、どういうふうに運転していくかがむずかしい。そのあとの運転の仕方が一つの問題だと思うんです。
弱くならない方法はあるはずなんだ。これが僕の今の課題です。F-1レースに出るのと耐久レースに出るのとは違う。勉強法がまったく違うわけです。これは年齢的なものだから、話し合っても噛み合わない部分かもしれない。噛み合わないかもしれないけど、やっぱりいろいろな走り方があって、状況に合ったベストのやり方があると思う。


それに関連して、将棋棋士の羽生善治さんの語った「学習の高速道路論」が思い浮かんだ。
羽生さんは、ITとインターネットが将棋の世界を変えたと語っている。
将棋におけるさまざまな戦略があっという間に共有され、同程度の能力をもつ棋士たちが同じ場所に留まる大渋滞が起きるようになったが、創造的かつ革新的であることで、棋士はその渋滞を回避し、量を質に転換し、勝利へと結びつけることができると。

亀のポジションも、まさにその大渋滞の中だ。
アイドルはもちろん、多くの俳優や芸能人がいる中で、どう抜け出るか、勝利へと結びつけるか。
そのためには、どううまくギアチェンジをしていくかが必要なのだと思う。

今年から来年にかけて、自分のキャリアや人生にとっても大きな挑戦が控えています。
正直、不安や怖さのほうが勝っています。
今まで築いてきた環境のままでいることは、とてもラクで安心するんだけど、そこはあえてぶっ壊していきたい。
できるだけ、今まで経験したことのない感覚や景色に触れたい。
今は本当にそんな気持ちなんです。


あえて挑む、大きな挑戦。
きっと、期待以上の成果を見せてくれるに違いない。
そう思ってやまない。


それから、8月12日に発売される「ジョーカー・ゲーム」Blu-ray / DVDの豪華版に、収録される亀と入江監督のビジュアルコメンタリーについて書かれています。

亀梨和也、「ジョーカー・ゲーム」ビジュアルコメンタリーで無茶ぶりミッション


タメ旅の要望、がんばりましょう!

TBS <視聴者サービス部宛メッセージフォーム
チューリップテレビ(TUT) <お問い合わせ
北陸放送(MRO) <Eメール:mro@mro.co.jp>
毎日放送(MBS) <メールフォーム
テレビ山口(TYS) <Eメール:hensei@tys.co.jp>
テレビ高知(KUTV) <ご意見・お問い合わせ
RKB毎日放送 <ご意見・ご感想
大分放送(OBS) <お問い合わせ
熊本放送(RKK) <Eメール:tv-hensei@rkk.jp>
琉球放送(RBC) <ご意見・ご感想・お問い合わせ


FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング




続きは、チケの譲渡です。




☆チケの譲渡☆

*交換

【譲】8月28日㈮ 13:00 4枚
【求】8月25日㈫ 13:00 4枚

【譲】8月10日(月) 18:30 2枚
【求】8月30日(日) 13:00 2枚

【譲】8月15日(土) 18:30 1枚
【求】9月10日(木) 13:00  1枚

*以上の交換は、すべてS席です。




【譲】8月27日 18:30 A席2枚
【求】8月22日もしくは29日 S席またはA席2枚 (昼公演でも夜公演でも可)

なお、舞台のチケですが、交換譲るのみ掲載ですのでご了承ください。

また、コメを書いたのと違っているなどがありましたら、お知らせください。


| 亀梨和也雑誌 | 23:25 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2015/06/18 20:44 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2015/06/18 20:39 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2015/06/18 18:34 | |

近頃の亀ちゃんの言葉はどれもずしっとくる言葉が多いと感じる。
”何かを身につけていかなければいけないことを自覚する年齢”
一般だとね先に資格獲って就職したり資格なくったってどこかの会社に一旦就職すればあまり考えないかもしれないけど、
芸能界(アイドル)っていう独特の世界に身を置き、一般では考えられない位いろんなことを経験してやりたいと思えば何でも出来る世界だからこそね(ある程度ね)、で、これからも長~く長~く活躍していくためにも、何かを身につけていかなければって、、より強く感じるのだろうな~て。選択の幅も広くいろんな経験も沢山出来る反面、計り知れない努力や自己責任が大事になってくる大変さもあるだろうね~て。亀ちゃんのことだから目標を定めてこれまでの経験を無駄にすることなく突き進んできっと期待に応えてくれるよね!
“大きな挑戦”
は海外ツアーとか、舞台後に今までしたことない役でドラマとかあるのかなて思ったけど、舞台で海外って予想はつかなかったな~。あるかもしれないですね。でも、初ミュージカル初演歌でそのまんま海外って凄いです。タッキーが今度海外で舞台するけど国内で何年もしてきて満を持してって感じだから。初ものづくしでそのまんま海外は凄い話題になりますね。
これからどんな挑戦するのか!何を身につけるか!楽しみに待ちます(*^▽^*)

| mati | 2015/06/18 17:07 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2015/06/17 21:06 | |

もしかして…

「LORDED」の亀ちゃんの言葉、「今年から来年にかけて、自分のキャリアや人生にとっても大きな挑戦が控えています。正直、不安や怖さの方が勝っています。」
一方チケットぴあ…かな?フリーペーパーには蜷川さんのこの作品の構想が書かれていて、歌は演歌を使うと。「演歌なら海外でも太刀打ち出来るだろう。」と。
蜷川さんは海外公演も沢山行っている方で、両者の言葉から推測すると、これは海外公演が既に決まっているのかも知れない…という答えに至りました。
これは本当に怖いだろうなぁ~と。
蜷川さんとするのも初めてなら、音楽劇も初めて。そこで歌う楽曲が演歌というのも初めてで、海外公演も初めて。まさしく亀ちゃんが言っていた「初めてづくし」なのだから。
それでも亀ちゃんは後ろ向きにならず、困難の中に光を見いだすべく最大限の努力を惜しまずするでしょう。
これが成功したら、亀ちゃんの名前は更に世界に広がるはず。
私達に出来ることには限りがあるけれど、亀ちゃんの支えに少しでもなることが出来たら…と思います。

| ズンコ | 2015/06/17 18:24 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2015/06/17 16:53 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2015/06/16 18:28 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT