☆亀梨和也な毎日☆

                   亀への想いを語っていきたい・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

絶賛稽古中の『靑い種子』チーム 「稽古場レポート第1弾」


FC枠のチケも発想となり、着々と舞台の初日が近づいてくるって感じる。

今回の舞台は蜷川にとって初挑戦となるオーチャードホール。勝手が違う面は多々あろうけれど、若き日の寺山修司が手がけたロマンティシズムあふれる音楽劇を、早くも毒々しいほど猥雑なカオスに満ちた蜷川色に染め上げている。のっけからボー然となるオープニングで、一気に異世界へと連れ去られそうだ。


ごちゃごちゃと様々なものが混ざって濁る・・・、想像できない世界だ。
それが、蜷川色なんだろうな。

同時に、“ボー然となるオープニング”という表現にワクワクしちゃう。
どんな世界に連れて行ってくれるのか、ますます楽しみになる。

賢治のソロをはじめ、賢治を一途に想う弓子役の高畑充希とのデュエットや、父親役の六平直政とのデュエット(!)など、心情を歌に託したナンバーも多彩。松任谷正隆によるキャッチーなメロディが、テラヤマ×ニナガワの劇世界にポップなにぎやかさと甘い叙情を加え、新風を吹き込んでいる。やけっぱちでコミカルなスラム街の歌や、凄みと哀しみが入り混じった女たちの歌など、聴きどころも豊富だ。


亀の歌もだけど、充希ちゃんや六平さんとのデュエットも楽しみ。
どんなハーモニーになるんだろう!

主演に迎えるのは、人気グループKAT-TUNの亀梨和也。アーティストとしての活躍はもとより、近年は話題のドラマや映画への出演が相次ぎ、俳優としての幅を確実に広げている。スポーツで培われた身体能力の高さに加え、誠実さの中に翳りや屈折を覗かせる人物像がぴたりとはまる個性の持ち主だ。満を持して蜷川演出の舞台に初登場・寺山戯曲に初挑戦となる亀梨が、正義と現実の狭間で苦悩する青年・賢治をいかに体現するのか、期待せずにはいられない。


大きな期待は、プレッシャーになる。
でも、亀は、そのプレッシャーをも味方につけて、頑張って稽古をしていると思う。

舞台の稽古も大変だと思うけれど、それ以外にもたくさんの仕事があり、本当に忙しいよね。
でも、こういう時だからこそ、亀は時間のオンとオフをつけて仕事に取り組んでいるんだと思う。


さて、昨日の松任谷さんのブログの「今日のニーナ」にも、蜷川さんのすごさが書かれています。

今日のニーナ語録はここには書けません
やばいっす
本当にボロクソですから

で、今日そんなふうに怒られたのは外国人労働者役の人でした
そうとう頑張っていい芝居していたと思ったのにな・・・・

普通、ここまでぼろくそに言われたら、よくて自殺
悪くてその場で脳溢血・・・
僕の場合だったら、その場で蒸発、いや揮発してしまいますね

ところが、いやはや、すごいものを見ちゃったな、と思ったのは
この何でもないようなシーンが
うそだろ、っていうくらい泣けるシーンになっていっちゃったんですよ

すげえな、ニーナ
そういうことなのか・・・?

この役の人も、ものすごいプレゼントをもらった感じなんでしょうね
ボロクソ万歳、です


そして、全体の通し稽古も始まったようですね。


日々完成していく舞台。
舞台が始まったら、今度は日々進化していく。
これが舞台の醍醐味だと思います。
久々の亀の舞台で、その醍醐味を十分味わいたいと思っています。


タメ旅の要望、がんばりましょう!

TBS<ご意見・ご感想をメッセージフォーム
チューリップテレビ(TUT) <お問い合わせ
北陸放送(MRO) <Eメール:mro@mro.co.jp>
毎日放送(MBS) <メールフォーム
テレビ山口(TYS) <Eメール:hensei@tys.co.jp>
テレビ高知(KUTV) <ご意見・お問い合わせ
RKB毎日放送 <ご意見・ご感想
琉球放送(RBC) <ご意見・ご感想・お問い合わせ


FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング




続きは、私の想いとチケの譲渡です。




サマミの当選者に配られたミラーがヤフオクに出ているとのツイに茫然とした。
たくさんの落選者がいたのに、なんでこういう人が当たるんだろう。
なんか悲しくなる。
その人がハイフンならなおさらのこと。

チケが重複した場合は、ハイフン同士でお互いに譲り合うことはいいと思う。
けれど、こうやってお金儲けの手段にするのは本当に残念だし、とても悲しくなります。


☆チケの譲渡☆

*お譲りします

8月11日(火) 13:00 1枚  FCチケ 1階 28列センター寄り

8月29日(土)  18:30  1枚 一般チケS席  1階 32列 上手

8月15日(土) 13:00 S席 1枚 


*交換

【譲】8月28日㈮ 13:00 2枚
【求】8月25日㈫ 13:00 2枚

【譲】8月10日(月) 18:30 2枚
【求】8月30日(日) 13:00 2枚

*以上の交換は、すべてS席です。




【譲】9月4日( 金) S席 2枚
【求】9月13日(日)  席は問いません 2枚

なお、舞台のチケですが、交換譲るのみ掲載ですのでご了承ください。

また、コメを書いたのと違っているなどがありましたら、お知らせください。




| 靑い種子は太陽のなかにある | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2015/07/16 01:26 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2015/07/15 08:00 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT