☆亀梨和也な毎日☆

                   亀への想いを語っていきたい・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夢のキャッチボール & ナンバーワン

全日本野球協会、日本ソフトボール協会、日本野球機構の3団体が運営する企画「野球・ソフトボールを東京オリンピック正式種目に! #キャッチボール」のYouTube公式チャンネルにて、多数の著名人が参加するPR動画の新バージョンが公開された。

この企画は、野球とソフトボールをオリンピックの正式種目として復活させようという啓発活動。今回公開されたPR動画は3月に公開されたものに新規撮影分を足したロングバージョンで、日本プロ野球名球会顧問の長嶋茂雄から始まったキャッチボールが映像編集によって各球団の野球選手や各界の著名人につながっていき、“夢のキャッチボール”を繰り広げる。BGMにはTRICERATOPSがこのプロジェクトのために書き下ろした楽曲「Shout!」が使われている。

出演者は新たに、坂本昌行(V6)、長谷川博己、田村淳(ロンドンブーツ1号2号)、東出昌大、上野樹里、ますだおかだ、aiko、TRICERATOPS、各民放テレビ局の男性アナウンサー、笑福亭鶴瓶、亀梨和也(KAT-TUN)らの姿が。前回に引き続き浜田雅功(ダウンタウン)、石橋貴明(とんねるず)、井上真央、上地雄輔、乃木坂46の生駒里奈、白石麻衣、橋本奈々未、西野七瀬なども登場している。


野球・ソフトボールを東京オリンピック正式種目に! #キャッチボール



長嶋さんからキャッチボールが始まる。
いろんな有名人を経て・・・、上池くんもいたし、なによりカっちゃん(上杉和也)の登場にはテンションが上がった!

上杉和也からジャイアンツの小林捕手へ。
そして亀へ送球される。
亀は、野茂さんへボールをつなぎ、最後はカープの黒田投手へ。
亀の登場位置は、めちゃくちゃ豪華だ。

亀のグラブは、グラブマイスターの岸本さんから作っていただいたもの。
こういうときに、そのグラブをはめているってところが亀らしい。


野球に関わる仕事についたとき、野球ファンからあまりいい顔をされなかった。
ファンも、「アイドルなのになぜ?」という人も少なくなかった。
特に、体型の変化は、アイドルであるゆえ考慮しなければならなかった。

でも、亀の真摯なる姿勢が、プロ野球選手をはじめ、野球ファンにも受け入れられた。
そして、NHKの「高校野球100年 レジェンドが語る名勝負の秘密」で、ナビゲーターに抜擢された。

亀は、こういうすべてのことをザ・テレビジョン colorsで「ラッキー」だと語っていた。
もちろん、亀が努力してきたことやその結果が認められたからこそ、こういう仕事が来たんだと思うけれど、それをラッキーだと受け止める亀の姿勢が、さらに次のラッキーを舞い込んでいるような気がする。

5セカンズというサイトに、「運を引き寄せる方法」は5つあるとあると書かれてある。

ピンチはチャンスととらえる。
ポジティブ発言を心がける。
諦めない心。
やさしくなる。
人との出会いを大切にする。

5セカンズ 「運を引き寄せる方法5つ」

これって、亀がいつも行っていることだ。
こういう姿勢が運を引き寄せ、チャンスに恵まれることにつながっていると思う。


ちなみに、夢のキャッチボールの「Shout!」の歌詞がとてもいい!
その詩の内容が、亀の生き様と重なってしまう。

Shout!


それから、「靑い種子は太陽のなかにある」のHPに、上演時間のお知らせがありますね。

【上演時間(予定)】 ※8月4日(火)現在

1幕 70分
<休憩:20分>
2幕 45分
<休憩:15分>
3幕 50分
---------
合計 3時間20分

そして、東京公演 当日券販売についてもアップされています。

◆下記の方法で、各公演日の前日に『購入予約整理番号』の電話受付を行います。
 受付時間内にお電話にてご予約ください。

【受付電話番号】
0570-02-9572 (チケットぴあ 当日券専用ダイヤル)

【受付時間】
各公演(昼公演・夜公演ともに)公演日前日の16:00~18:00まで。
※電話受付は先着順です。予定枚数に達した時点で受付を終了し、『キャンセル待ち整理番号』の受付を行います。
※昼夜、両公演のチケットをご希望される場合は、1公演ごとに電話をおかけ直し下さい。

【枚数制限】
ご予約はお一人様1回のお電話で、1公演のみ2枚までとなります。
※お席は離れる場合もございます。また、席種が異なる場合もございます。予め、ご了承ください。
※車椅子エリアご希望のお客様は、公演日によってご用意できない場合もございます。
 必ず、予約時にオペレーターにお申し出頂けますようお願い申し上げます。
※予約受付数は公演日時により異なりますので、お問合せにはお答え出来ません。

★『購入予約整理番号』を取得された方へ
公演当日の開演1時間前にオーチャードホール当日券売場にお越しください。
ご本人確認を行いますので、身分証明書をご提示ください。
同伴者の方のみがいらしても、チケットはお求め頂けません。

※開演1時間前の点呼時にご来場されていない場合は、「購入予約列」の最後尾にお並びいただきます。
 また、開演15分前までにご来場されていない場合は、整理番号は無効となり、「キャンセル待ち列」の最後尾にお並びいただくこととなります。

★『キャンセル待ち整理番号』を取得された方へ
公演当日の開演15分前にオーチャードホール当日券売場にお越しください。
ご本人確認を行いますので、身分証明書をご提示ください。
同伴者の方のみがいらしても、チケットはお求め頂けません。

※開演15分前の点呼時にご来場されていない場合は、「キャンセル待ち列」の最後尾にお並びいただきます。
※キャンセルチケットがでた場合のみの販売となりますので、ご購入いただけない場合もございます。
 予めご了承ください。

<注意事項>
以下、予めご了承ください。
1.整理番号は、ご購入時にお並びいただく順番のための番号です。
2.整理番号を予約されたご本人が、集合時間に「当日券売場」にお越しください。
 同伴者の方のみがいらしても、チケットはお求めいただけません。
3.座席番号は公演当日、劇場でご購入いただく時点でご案内します。
 席種・座席位置の指定は出来ません。また、当日券でお買い求めいただく席には、見づらい席が含まれることをご了承ください。
4.ご本人確認を行いますので、身分証明書をご持参ください。
 身分証明書をお持ちでない場合、チケットはお求めいただけません。
5.チケット代金は公演当日、当日券売場にてお支払ください。(現金・クレジットカード可)
6.未就学児童のご入場はご遠慮ください。


〇当日券予約に関するお問合せ/チケットぴあ 0570-02-9111(10:00~18:00)
〇公演に関するお問合せ/Bunkamura 03-3477-3244 (10:00~19:00



タメ旅の要望、がんばりましょう!

TBS<ご意見・ご感想をメッセージフォーム
チューリップテレビ(TUT) <お問い合わせ
北陸放送(MRO) <Eメール:mro@mro.co.jp>
毎日放送(MBS) <メールフォーム
テレビ山口(TYS) <Eメール:hensei@tys.co.jp>
テレビ高知(KUTV) <ご意見・お問い合わせ
RKB毎日放送 <ご意見・ご感想
琉球放送(RBC) <ご意見・ご感想・お問い合わせ



☆チケの譲渡☆

*お譲りします

8月16日(日) 13:00 1階30-32列 17-24番  2枚

8月29日(土) 13:00 3階2列 4枚 (B席)

9月12日(土) 13:00  3階2列 2枚(A席)

8月13日(木) 18:30 S席 1枚 2階席3列目

8月29日(土) 18:30  2枚 3階L (A席)

9月12日(土) 13:00 S席 2階14列 1枚

8月25日 (火) 13:00 S席 2階4列 1枚

*交換

【譲】8月28日㈮ 13:00 2枚
【求】8月25日㈫ 13:00 2枚

【譲】8月10日(月) 18:30 2枚
【求】8月30日(日) 13:00 2枚

*以上の交換は、すべてS席です。




【譲】9月4日( 金) S席 1階17列 2枚
【求】9月13日(日)  席は問いません 2枚


なお、舞台のチケですが、交換譲るのみ掲載ですのでご了承ください。

また、コメを書いたのと違っている、譲り先が決まったなどがありましたら、お知らせください。


FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング




続きは、私の想いです。





ツイッターで、非公式・ツイッターのお遊び「ジャニーズ総選挙」 があり、1位は亀だった。
それについて、ライターの佐藤ジェニーさんが、こう感想を書いている。

1位の亀梨和也の強さはどこにあるのか。「ごくせん」「野ブタ。をプロデュース」でグループデビューの前に人気のボルテージが上がり、ポスト木村拓哉として一気に注目を浴びた。その後は大きすぎる期待と注目に反して、不運な状況や思い通りにいかないことも多かったかもしれない。ジャニーさんが「ユーは背負って生きて行くんだよ」言われたように、周りもあえてラクな道筋や道標を与えなかったのだと思う。けれども、もともとの表現力プラス、腐らず真摯に全力投球で仕事に向き合い、演技がめきめきと上達した。『妖怪人間ベム』で子どもファンを増やし、『Going!Sports&News』を通じて真っすぐな姿勢や礼儀正しさが伝わり、アイドル嫌いの男性にも認められる存在になった。

共演者、プロデューサー、野球関係者、雑誌の編集者など、業界人にもファンは多い。例えばサザンの桑田圭祐さんがラジオで「亀梨君好きになるって絶対!男だって俺好きになっちゃうって!一回会ってみろって!」と話している。また、映画『ジョーカー・ゲーム』の藤村プロデューサーが「亀梨和也という人は、本当に(ドラマや映画で関わったスタッフが)みんなが大好きになる」と、映画『バンクーバーの朝日』に続いて舞台『青い種子は太陽の中にある』で共演する高畑充希さんも雑誌で「会ったらみんな好きになる人です」と話している。会えばみんなが好きになる亀梨和也、そういう意味でも将来も安泰な気がする。

そして、KAT-TUNのライブを見ると、やはり年下、年上、男子と亀梨和也のファン層は幅広い。ライブでの亀梨和也は『Going!Sports&News』とは別人の、サングラス外しやウインクや腰振り、うなじなどを多彩な武器を駆使するセクシーシンボルであり、MCでは心を許すメンバーの前で無邪気でヤンチャな末っ子でもある。そんなギャップもまた彼の魅力だ。またおばあちゃん世代までいる、年配のファンはオンリー担が多く、流行に左右され浮気することも少ないと言われることからも、彼への基礎票は今後もかたいと言えるだろう。

人気は露出に比例する。多くの人に注目される作品や番組と出会えるか、当たり役に出会えるか、ちょっとしたきっかけで運命は変わることがある。いつどこに落とし穴や下剋上があるかわからない。亀梨和也が今後、本当の『ナンバーワン』になれる日が来るかどうか明言できないが、少なくても『オンリーワン』にはなれる可能性は大ではないだろうか。

非公式・ツイッターのお遊び「ジャニーズ総選挙」 1位は亀梨和也!


オンリーワンといえば、確かKス バイ Kス で、ドリボの楽屋から放送があったとき、塚ちゃんが「オンリーワン目指しているけれどを揺らいでる」という話があったことを思い出した。

亀「まあオンリーワン目指して、気付いたらナンバーワンでいいんじゃないんですか? もちろんなることはすごいことだし、目指すことはいいことだと思うけど、 それより自分の持ってるものもっと磨いて、 結果ナンバーワンになっていけばいいんじゃないかなと。」

本当の「ナンバーワン」とは何か、その意味合いは人それぞれだろう。
でも、私は、亀が本当の「ナンバーワン」になる日が来ると信じてやまない。
なぜなら、今の亀を見ていると、オンリーワンはもちろんのこと、ナンバーワンになるという、いい意味での余裕や風格が備わってきているように感じることができるから。



| 亀梨和也 | 02:40 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2015/08/11 12:11 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2015/08/08 12:16 | |

ジャニーズ総選挙

ジャニーズ総選挙は、私自身は、遊びながらも、ひとつの指標でもあると思っています。
亀担もノリノリで参加したのではと。

所詮、どのランキングも、それに参加する人は偏っているから、どれが正当かはわかりません。それに、ランキングに対する思いは、人それぞれだと思いますもん。
タレントを売り出そうとするば、何らかの情報操作があるかもしれませんし、「そういうものなんだ。」っていう緩い感じで捉えるというか、参照程度でいいのではないかと思います。

| ryuryuko | 2015/08/07 15:56 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2015/08/07 07:52 | |

ジャニーズ総選挙

私も少なからず気になって、投票は勿論のこと投票終了までずっと推移を見続けていました。最初の一週目からトップに立ち、逆転されることなく後半は2位との差が250以上をキープ。
この経緯を見ていてファンでありながらとても意外でした。
この大差は何故なんだろう?

勿論投票は一人1度のみ。ズルは出来ない。

そしてこういったランキング(某雑誌で開催)の常連さんが、今回ずっと下位だったことも不思議に思ってしまった。

果たしてどちらか正当なランキングなのか?
うーん、判断が難しいところです。

| ズンコ | 2015/08/07 01:26 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2015/08/06 21:11 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2015/08/06 20:49 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2015/08/06 13:53 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2015/08/06 13:52 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2015/08/06 13:46 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2015/08/06 07:53 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT