☆亀梨和也な毎日☆

                   亀への想いを語っていきたい・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チャレンジ継続中   「密着3か月!亀梨和也×蜷川幸雄 まだ見ぬ自分を模索」

「 NEWS ZERO」でオンエアされた「密着3か月!亀梨和也×蜷川幸雄 まだ見ぬ自分を模索」。

亀の台本。
自分のセリフには、ピンクのマーカーが引いてある。

これだけ、ワンシーンというか、ひとつの登場で、どあーっとこういう長ゼリフなんで、まあそれをこう、ピントを全部合わせていく感じで・・・。

舞台では、セリフ一言一言に、想いが込められていた。
きっと、何度も何度も台本を読んで、賢治の気持ちを読み取っていったに違いない。

アイドルとして、蜷川舞台に挑むことは、新たなる挑戦だ。

違った顔が観られることを、自分自身に期待しながら・・・

亀の決意は強い。

初稽古の日。
台本の読み合わせの時の亀の貧乏ゆすりは、すごかった。

貧乏ゆすりというと否定的にとらえる場合があるけれども、 最近の研究では貧乏ゆすりは、足元からの刺激が中枢神経に伝わり、イライラや緊張感を緩和させる効果があるそうだ。
亀の震え方はすごかったから、緊張マックスだったんだろうと思うし、その気持ちを和らげるために無意識のうちにそうしていたんだと思う。

「妥協しません。しつこくやります。」

この蜷川さんの言葉を、真剣な眼差しで聴いていた亀がすごく印象的だった。

立ち稽古が開始となった。
共演者の方々が、蜷川さんの厳しい指導を受けるも、亀には声がかからない。

自分の思うお芝居で・・・やってますけど、まだ達してないんじゃないですか? 蜷川さんの・・・測りに。

亀は、声をかけてもらえないことに焦りもあったと思うし、かなりキツかったと思う。
でも、亀はそれにめげずに頑張った。
他人の指導を自分のこととして受け止めて、自分の芝居と向き合っていたに違いない。

そして、蜷川さんから初めて注意を受けた。

「含羞がない。」

アイドルは愛され続けているから、それで甘えないでほしい・・・
いつも自分を受け入れてくれる人と仕事をしていると、そういう恥じらいなんてなうて生きていける・・・
恥じらいを思い出してほしい・・・

この蜷川さんの言葉に、敢えて亀に声をかけなかった意図を感じた。
何も注意を受けないのは辛いし、自分は蜷川さんに受け入れられていないという不安もあったと思う。
これこそ、蜷川流の厳しい指導ではないか。

でも、亀は自分自身でそれに気付いていた。
だから、蜷川さんの測りに達しようと頑張ってきた。
含羞ということも、今まで自分を魅せることに徹したジャニーズの舞台で経験したことがないから、亀は戸惑ったと思う。

初日まであと10日。

人物像のイメージをやっぱ変えなきゃな、根本を・・・とは思っていますけどね。

でも、亀は自分自身の中で、賢治の人物像を根本的に変える決意をした。
そうでなければ、蜷川さんの測りに達することができないから。

舞台初日の映像。
ラストのキャスト紹介の時、会場を見渡して笑みを浮かべた亀。
そして、深いお辞儀。
それは、観劇したときに感動して涙が出た瞬間だった。

でも、亀の中では、自分で納得しない部分も多々あった。
それが、「日々、リベンジです。」という言葉になったと思う。

新し事に挑戦するっていうのは、正直怖いです。
でも、その分、やりがいがあるというか、定期的に、その自分の小ささを確認するという、そういう作業にもなっているかもしれないですね。


亀は、たくさんの挫折を知っている。
それを跳ね返すためには、常に努力が必要だ。
でも、それだけでは成功することはできない。
この世界でもっと大きくなるためには、常に挑戦し続け、進化しなければならないことも知っている。
だからこそ、常に挑戦する気持ちを持っているんだと思う。

そんな亀の考え方は、大好きだし尊敬する。
何があろうとも、亀をずっと見守り応援したいと強く思ってる。


タメ旅の要望、がんばりましょう!

TBS<ご意見・ご感想をメッセージフォーム
チューリップテレビ(TUT) <お問い合わせ
北陸放送(MRO) <Eメール:mro@mro.co.jp>
毎日放送(MBS) <メールフォーム
テレビ山口(TYS) <Eメール:hensei@tys.co.jp>
テレビ高知(KUTV) <ご意見・お問い合わせ
RKB毎日放送 <ご意見・ご感想
琉球放送(RBC) <ご意見・ご感想・お問い合わせ



FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、亀のこととチケの譲渡です。





舞台に出演している村神亜鳴さんのブログ。

そして何より亀梨きゅん♡が男前だ

そうそう亀梨きゅん♡、
初日終演、カーテンコール直後に向うから握手してくれたよ。
ヽ(*´∀`)ノ

改まって言いますが、亀梨和也さんは実際、
気さくで確実にいい人認定ですね。
他の役者さんも「話し掛けないと損だよ」って言っていましたが
分かる気がします。(こちら


充希ちゃんが言った「(亀に)会ったらみんな好きになる」の意味がわかりますよね。


☆チケの譲渡☆

*お譲りします

9月10日(木) 13:00 S席 2枚

8月29日(土) 13:00 3階2列 4枚 (B席)

9月12日(土) 13:00  3階2列 2枚(A席)

9月12日(土) 13:00 S席 2階14列 1枚

8月20日(木) 13:00 2階5列2枚(A席)

8月21日(金) 13:00 2階6列3枚(A席)

8月29日(土) 18:30 2枚 3階L (A席)


*交換

【譲】8月28日㈮ 13:00 2枚
【求】8月25日㈫ 13:00 2枚

*以上の交換は、すべてS席です。




【譲】9月4日( 金) S席 1階17列 2枚
【求】9月13日(日)  席は問いません 2枚


なお、舞台のチケですが、交換譲るのみ掲載ですのでご了承ください。

また、コメを書いたのと違っている、譲り先が決まったなどがありましたら、お知らせください。


| 靑い種子は太陽のなかにある | 04:54 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2015/08/13 07:33 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT