☆亀梨和也な毎日☆

                   亀への想いを語っていきたい・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

俳優・亀梨和也の靑い種子


うれしいですね。


そして、【ジャニーズ最新情報。】にも、「靑い種子は太陽のなかにある」の亀について書いてある。
その内容は、共感するばかりだ。

亀梨が演じる役は、造船所で工員として働く若者、賢治。1幕の賢治(亀梨)の可愛らしさ、初々しさに、乞食や娼婦たちの目を覆いたくなるエロやグロやダーティーなアングラワールドが一瞬にして洗い流される。

例えば、仕事を終えて、オカリナを吹きながら好きな人に会えるのを待つシーン。シャイで優しい朝鮮人作業員と向き合いオカリナを吹く時の優しい表情。ヒロイン役の高畑充希(弓子)と初めて言葉を交わすシーンから、『舟の歌』『日がもしも沈まないなら』の歌にかけて、オドオド、ドギマギしながらぶきっちょに恋心を伝える賢治(亀梨)の様子は、レモンスカッシュのような清涼感が漂う。好きな男女がいつでも自由につながれない時代。ふたりの名前を秘密で彫った船が遠いヨーロッパを航海する様を想像する賢治。空がオレンジ色に染まる日暮れの短い時間しか会えない恋人同士のもどかしい気持ち。静かでしみじみとした、何度も見たくなる胸熱シーンだ。

(中略)

亀梨の声には特徴があり、線は細いが芯が強い。声を聞くだけで誰の声かわかるのは、歌手としてすごい強みだろう。弦楽器、強いて言えばビオラのような声質の少しかすれ気味のセクシーボイスが『舟の歌』『日がもしも沈まないなら』のメロディアスな曲によく合う。

(中略)

2005年から2012年まで座長を務めた舞台『DREAM BOYS』では、毎回命がけのアクロバットに挑み、座長として後輩、カンパニーを引っ張り、荷物を一人で背負っているようにも見えた。しかし、『青い種子は太陽のなかにある』では、個性派・実力派俳優や歌い手に混じり、今まで自分が学んできた経験を血肉としながら、しっかり賢治という役柄に向き合える環境を得て賢治を確立した。

(中略)

賢治が号泣しながら幕が下りるが、再び幕が上がると、そこにはファンがよく知る亀梨和也がいた。全部出しきり、やりきった達成感と安堵感にあふれるキュートな笑顔。鳴りやまない拍手のなか、美しいお辞儀と「ありがとうございました」の生声。賢治が亀梨和也に戻り、時代が2015年に戻った。俳優・亀梨和也の靑い種子は、まだ芽吹いたばかりだ。

何度も見たい!亀梨和也主演音楽劇『靑い種子は太陽のなかにある』見どころ萌えどころ


亀は、経験を重ねていくごとに、背負い方を変えていっていると思う。
以前はがむしゃらにって感じがしたけれど、今はスマートに背負うとでもいう感じ。
背負うことを楽しんでいる。
それが、役者:亀梨和也を大きくしている。

今回の役で、蜷川さんから「含羞」がないと言われた亀。
ラスト10日間で、賢治のイメージを根本から変えた。
幕が上がった時、そこにいた賢治は、初々しく、正義感を持った含羞を携えた青年だった。
俳優・亀梨和也の靑い種子が、またひとつ芽吹いたと思う。


ジョーカーゲームをゆっくりと観ることがなかなかできないが、「ジョーカー・ゲーム」を観た後輩が、「亀梨くん、めっちゃかっこよかったです。」と言ってくれた。
ストーリーも、「えーこれで終わるの?」って感じで、物足りなかったと。
ぜひ、続編を観たいとも言ってくれた。

入江監督は、今回2回も観劇してくださってる。
「ジョーカー・ゲーム」の続編、ぜひお願いします!


あともう少しでGoスポが始まる!
今日は2公演で疲れているだろうけれど、きっと亀のことだからさわやかな笑顔で登場すると思う。
楽しみ!!


タメ旅の要望、がんばりましょう!

じぇじぇじぇ! 
色男亀を観たいです!!

TBS<ご意見・ご感想をメッセージフォーム
チューリップテレビ(TUT) <お問い合わせ
北陸放送(MRO) <Eメール:mro@mro.co.jp>
毎日放送(MBS) <メールフォーム
テレビ山口(TYS) <Eメール:hensei@tys.co.jp>
テレビ高知(KUTV) <ご意見・お問い合わせ
RKB毎日放送 <ご意見・ご感想
琉球放送(RBC) <ご意見・ご感想・お問い合わせ



FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、私事とチケの譲渡です。





昨日は、高校時代の同級生とのプチ同窓会だった。
数年前にばったり会ってから、なんとなく正月と盆に集まっている。
と言っても、いつも全員集まるわけではなく、だいたい4人から10人くらい。
それも、女性は私のみ。
残念ながら、同じクラスの女子は地元にいないのだ。
だけど、いつも声をかけて、最近は私の勤務に合わせてくれる幹事さんには感謝してる。

だって、みんなと会うと、高校時代にすぐに戻り、話もつきないもの。
本当に楽しかった。

今回は、「サンダーバード」というあだ名の先生の名前が思い出せなくって大笑い。
顔や体型がサンダーバードに出てくる人形そのものだったからなあ。
あとで、卒業アルバムで確認しようっと。


☆チケの譲渡☆


*お譲りします

9月10日(木) 13:00 S席 2枚

8月29日(土) 13:00 3階2列2枚 (B席)

9月12日(土) 13:00  3階2列 1枚(A席)

9月12日(土) 13:00 S席 2階14列 1枚

8月21日(金) 13:00 2階6列2枚(A席)

8月22日(土) 13:00 1枚 2階2列(S席)

8月22日(土) 18:30 1枚 1階28列(S席)

8月23日(日) 13:00 S席1階33列 2枚


*交換

【譲】8月28日㈮ 13:00 2枚
【求】8月25日㈫ 13:00 2枚

*以上の交換は、すべてS席です。


なお、舞台のチケですが、交換譲るのみ掲載ですのでご了承ください。

また、コメを書いたのと違っている、譲り先が決まったなどがありましたら、お知らせください。



| 靑い種子は太陽のなかにある | 23:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2015/08/18 03:07 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2015/08/17 11:01 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT