☆亀梨和也な毎日☆

                   亀への想いを語っていきたい・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ターニングポイント

ウートピの記事。

KAT-TUN亀梨和也が色気を封印! 蜷川幸雄演出の舞台が役者としての分岐点となるか

(略)

劇中の音楽を担当するのは松任谷正隆。耳馴染みの良いメロディーに、亀梨特有の甘い歌声が重なって会場に響いた。コンサートでバラードを聞いているような、アイドル亀梨和也を少しだけ感じた瞬間だった。

ファンならではのことかもしれないが、どうしてもヒロインには厳しい目で見てしまうものだ。しかし今回は、高畑充希の演技力には圧倒されっぱなしだった。“実力派若手女優”と称されるだけに、発声も良く、どのシーンでもセリフがしっかりと聞き取れた。表現力のある演技、そして瑞々しい伸びやかな声で歌い上げる。演技に歌にと、華奢な体からは想像がつかないパワフルな演技が光っていた。

それに負けじと亀梨も、渾身の演技をぶつける。カッコ良さを封印、無意識のうちに出てしまう色気すらも閉じ込めようとして演技に打ち込む。それはスラムの街で様々な事情を抱え、葛藤しながら生きる1人の青年・賢治だった。ストーリーに、ひとつひとつのセリフに、その声に、全てに感情を込めているのが分かった。

舞台は、2回の休憩をはさんで約3時間半という長丁場だったが、幕が下りた瞬間から会場いっぱいに力強い拍手にスタンディングオべーション。涙を流しながら拍手を送っているファンの姿を何人も見た。

舞台を通して亀梨の演技に変化があったかといえば、正直、“劇的”というまでではなかった。ただ、蜷川エッセンスをふんだんに吸収した演技を目の当たりにし、きっと、今後「『青い種子は太陽のなかにある』がターニングポイントだった」と思える日が来ると確信した。(こちら

アイドルな感じは、全然しませんでした。
亀の歌声は、賢治としての心情を歌ったものだから、すごく心に響きました。
KAT-TUN亀梨和也として歌うバラードとは全然違ってましたもん。

それから、色気を封印という表現には、ちょっと共感できかねます。
だって、今回の賢治には色気は必要ありませんもの。
含羞を持つ真面目で正義感が強い青年ですもん。
ただ、マリーの挑発に、一瞬賢治の中の男としての性が目覚める。
すぐに我に返るのですが、その一瞬に色気が凝縮されていたような気がします。

ただ、ここにも書かれているように、この舞台の経験が、大きなターニングポイントになることは間違いないと思います。
亀にとって、貴重かつ重厚な経験だったと思いますもん。

マルシアさんも亀と同様に、いつも周りに感謝していますよね。
マルシアさんの人柄に触れて、すごくほっこりします。

そして、枝豆さんのブログ。

疲れが・・・

さすがに、公演もこのあたりまで来ると見た目は元気にしていても、みんな結構疲れが溜まってる様子・・・
終わって帰る頃はみんな無口になって淡々と帰路に着く。。。

東京公演もあと4日で6回

昨日は、諸々の都合もあって、東京公演の打ち上げが盛大に行われた。
今日が休演日の為、流れで二次回、三次会まで・・・
疲れも忘れて大盛り上がり。。。
とりあえず枝豆

そりゃ、こんなハードな舞台は疲れますよね。
でも、あともう少しなので頑張ってください。

っていうか、もう打ち上げが終わったんですね。
30日は、亀がGoスポに行かなければならないから、打ち上げは無理ですもんね。
それが、諸々の都合のひとつだと思います。

亀も、ずっと一緒に最後まで行ったのかなあ。
お酒飲んで、さらにテンションが上がったのではないかしら。


舞台の出演者の山田麻里名さんのブログ。

カーテンコールの時、マルシアさんや共演者の皆様が、両親が来てくれてることを聞き、前列でおじぎをさせてくださいました。
そんな心遣いをしていただいて、とても胸が熱くなりました。
本当に、素晴らしく、優しい方々に囲まれて生きているんだな。とあらためて思いました。
まりぴぃのはっぴぃなぽっぽぴぃ.+*゚

カテコでの亀をはじめ出演者全員の感じは、本当に「チーム靑種子」って感じがして、団結力があると思いました。
だからこそ、打ち上げも盛り上がったんだって思います。


さて、明日の「news every.」第二部に、亀がVTR出演するそうです。

8/27(木)15:50~
日本テレビ系列「news every.」第二部(17時帯、一部地域を除く)に亀梨和也さん出演予定(VTR出演)です。
※番組の都合により放送内容が変更になる可能性がございます。あらかじめご了承ください。
靑種子HP

たぶん、私のところはローカルニュースになるので映りません。
はあ、仕方ないですね。
観ることができる方は、ぜひ予約を忘れずに!


タメ旅の要望、がんばりましょう!

TBS<ご意見・ご感想をメッセージフォーム
チューリップテレビ(TUT) <お問い合わせ
北陸放送(MRO) <Eメール:mro@mro.co.jp>
毎日放送(MBS) <メールフォーム
テレビ山口(TYS) <Eメール:hensei@tys.co.jp>
テレビ高知(KUTV) <ご意見・お問い合わせ
RKB毎日放送 <ご意見・ご感想
琉球放送(RBC) <ご意見・ご感想・お問い合わせ



FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、私事とチケの譲渡です。




お盆を過ぎたら、やはり秋の気配を感じるようになりましたね。
特に、台風が過ぎた今日は、朝夕が涼しい。
こういう時は、風をひきやすいし、体調が悪くなるリスクが高いです。
だから、くも膜下出血、脳梗塞、心筋梗塞など・・・、多く搬送されてきます。

よく医者や看護師の不養生といわれますが、十分に気を付けて体調管理をするよう心掛けたいです。
特に、体調が悪いときは、体の抵抗力が低下し、感染症にもなりやすいので。
体調を整えて、日々の仕事、家事、子育てに頑張り、亀事やKAT-TUN事で英気を養っていきたいですね。


☆チケの譲渡☆


*お譲りします

9月10日(木) 13:00 S席 2枚

9月12日(土) 13:00  3階2列 1枚(A席)

9月12日(土) 13:00 S席 2階14列 1枚


*交換

【譲】8月28日㈮ 13:00 2枚
【求】8月25日㈫ 13:00 2枚

*以上の交換は、すべてS席です。


連絡先は、携帯アドレスでお願いします。

なお、舞台のチケですが、交換譲るのみ掲載ですのでご了承ください。

また、コメを書いたのと違っている、譲り先が決まったなどがありましたら、お知らせください。


| 亀梨和也 | 00:38 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2015/08/27 20:24 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT