☆亀梨和也な毎日☆

                   亀への想いを語っていきたい・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

14.3%の意味するもの

怪盗山猫の初回の視聴率は、14.3%と好発進でした。
うれしい限りです。

そして、今期の民放ドラマの初回視聴率。
まだ2つのドラマはまだ放送されてはいませんが、今のところ「怪盗山猫」は第2位です。
これも、すごくうれしいことです。

1.スペシャリスト 17.1%
2.怪盗山猫 14.3%
3.いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう 11.6%
4.ヒガンバナ 11.2%
5.火村英生の推理 11.1%
6.フラジャイル 9.6%
7.家族ノカタチ 9.3%
8.ダメな私に恋してください 9.0%
9.ナオミとカナコ 7.9%

昨今、視聴率の信頼性はどうかと言われていますし、確かにそう思います。
でも、やはり、世間では、またスポンサーや企業的にも、視聴率が、それも関東地方の視聴率が目安となることは事実です。

「下町ロケット」もそうですし、今年の大河ドラマ「真田丸」も、第2回目は初回視聴率を上げていき、話題となりました。
「怪盗山猫」も初回視聴率を維持していきたいですが、できれば数字を伸ばしていきたいですね。
そのためには、もっと盛り上げていきたいです。

事務所が推すとメディアに取り上げられますが、評判が高く話題性があればメディアも取り上げてくれると思います。
ドラマの反響が大きくなったり、視聴率が維持できれば、それは亀の実績となり、次につながります。
また、KAT-TUNにとっても大きな力となるでしょう。

14.3%という数字。
これは、ある意味、ハイフンに突き付けられた挑戦状でもあると思います。
この数字をいかに維持するか・・・。

もちろん、ハイフンのできることは微々たることかもしれません。
でも、この好発進を後押ししたいです。
もっと、もっと、盛り上げていき、話題性をあげたいです。

ツイをしている方で、いつも見るばかりの方は、「怪盗山猫おもしろい! #怪盗山猫」とつぶやくだけでも効果ある気がします。
ここは、ハイフンの踏ん張りどころだと思います。


そして、明日は少クラプレミアム!

ゲスト: NEWS スピードワゴンほか

新企画が次々登場!
スピードワゴンを迎えての「カッコつけ大喜利」
NEWSとの「新春2組大運動会」

NEWSは新曲「Touch」「ヒカリノシズク」
KAT-TUNも「TRAGEDY」をテレビ初披露!

さらに「ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism」レポートも!!
次回も盛りだくさんにお届けします!


「TRAGEDY」が、めちゃくちゃ楽しみです!


“『オールナイトニッポン』リスナーが選ぶ!” 日本アカデミー賞 

話題を集めたと思う映画の中から『作品』と『俳優』の2つの部門を投票を元に決定します。
この話題賞は、日本映画界最高の栄誉である日本アカデミー賞の中で唯一、一般の方が投票に参加できる賞となっています。
あなたの1票が歴史を紡いでいきます。
投票の締切は2016年2月5日(金)23:59までとさせて頂きます。

第39回 日本アカデミー賞 オールナイトニッポン話題賞

1日1回の番組アクセス!

怪盗山猫

タメ旅

タメ旅の要望、がんばりましょう!
TBS<ご意見・ご感想をメッセージフォーム
チューリップテレビ(TUT) <お問い合わせ
北陸放送(MRO) <Eメール:mro@mro.co.jp>
毎日放送(MBS) <メールフォーム
テレビ山口(TYS) <Eメール:hensei@tys.co.jp>
テレビ高知(KUTV) <ご意見・お問い合わせ
RKB毎日放送 <ご意見・ご感想
琉球放送(RBC) <ご意見・ご感想・お問い合わせ



FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、私の想いです。




昨日のSMAPの会見を見て、涙が出ました。
そして、今朝のワイドショー。
いろんな方の意見があり、またファンの方、ファンでない人たちの意見も様々です。

事務所が決していいとは言わないけれど、ここで事務所批判をするのはどうかと思います。
飯島さんの功績はすごいと思いますが、それはやはりジャニーズ事務所という土台があったからだと思います。
同族会社だから、社員という立場で辛い気持もわからないではないですが、もっと違った立ち振る舞いがあったのではと残念です。

今回のことをただの派閥争いみたいなことで終わらせないで、事務所も今のニーズに応えていくよう企業努力をしてほしいです。

そんないろいろな意見がある中で、一番私の意見に近いのは、茂木さんの意見です。

SMAPのみなさんの会見に思う。

昨日のフジテレビでのSMAPのみなさんの会見の動画を見ました。
雨降って地固まる。
結果としてよかったのではないかと思います!

思うのですが、アイドルも、生身の人間。
SMAPのような大きなオペレーションをする中では、いろいろたいへんなことがあると思うのです。

今回、その一端が見えたメンバーたちの悩みは、組織の中でさまざまな方々と関わって生きていく人ならば誰でも共感できる部分があったのではないでしょうか。
逆に言えば、メンバーの方々が、ふだん、そんな苦労を見せないでアイドルを演じきっていることに、改めて、敬意を表したいと思います。

白鳥は、優雅に泳ぐ水面の足のあがきを見せない。そこに白鳥のプライドがある。
何らかの機会に、足のあがきを見てしまうことで、かえって、白鳥の凄さもわかる。
そんなことを考えさせられました。

茂木健一郎オフィシャルブログ


今は、これからのSMAPの仕事のお知らせなどを、どんどん発してくれたらいいですね。

それ以上に、KAT-TUNの今後の予定を早く教えていただきたい。
ハイフンの心は宙ぶらりんですもん。
10周年を華々しくお祝いしたいです。



| 怪盗山猫 | 10:36 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

視聴率よくてよかったですね なんか報われた感がしてうれしいです
もりあげるためにもツイはもちろんですがヤフー記事へのコメントがすくないのが気になります そこでいろんなお思いをコメントすれば亀ちゃんへも伝わるし一般の方へのアピールもできるのにもったいなく残念だなと思ってます 
亀ちゃんのためできることはして頑張りましょう

| さくら | 2016/01/20 18:24 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT