☆亀梨和也な毎日☆

                   亀への想いを語っていきたい・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

KAZUYA KAMENASHI CONCERT TOUR 2017   The一 ~Follow me~ 決定!

亀のソロコン、ついに来ましたね!
いつかいつかと待っていたけれど、このお知らせに、めちゃくちゃテンションが上がりました。

スポーツ報知

「ソロ活動の濃度が高くなったら(グループが)なくなっちゃうんじゃないの? という考えはみじんもない。むしろ、個人の濃度が高くなるほど、集まったとき、もっとすごい景色を見せられる」とグループの存在を大前提にソロ公演を行う・・・

新曲を制作することなく、日テレ系「ボク、運命の人です。」でのユニット「亀と山P」の「背中越しのチャンス」や、過去のソロ曲のほか、KAT-TUNの楽曲も披露する・・・

あえて新曲を制作しないところ、ツアー名の最初にグループ名を入れていることに、亀のソロとして、KAT-TUNのメンバーとしての想いがたくさん込められていると思う。
亀らしいなあ。

公演の詳細は、以下の通り。

◆亀梨和也のソロツアー◆

 日 程        会  場
 7月13、14日  神戸国際会館
 7月17、18日  大阪フェスティバルホール
 7月26、27日  ニトリ文化ホール(札幌)
 8月7、8日    仙台サンプラザホール
 8月29~31日  東京国際フォーラム
 9月4~6日    名古屋国際会議場センチュリーホール
 9月8日      iichikoグランシアタ(大分)
 9月11、12日  グランキューブ大阪
 9月13日     滋賀県立芸術劇場びわ湖ホール
 9月20、21日  大宮ソニックシティホール(埼玉)
 9月28、29日  広島文化学園HBGホール
 10月3日     とうほう・みんなの文化センター(福島)
 10月9日     レクザムホール(香川)
 10月13日    静岡市民文化会館
 10月18日    ホクト文化ホール(長野)
 10月19日    新潟県民会館
 10月23日    鹿児島市民文化ホール
 10月25、26日 福岡サンパレスホール
 10月30日    江戸川区総合文化センター(東京)
 ※19か所38公演。7月14、18日、8月30、31日、9月5、6、12日は1日2公演。


ファンクラブからもメールが届きましたね。
ロゴも唇なんて、さすがジャニーズのセックスシンボルだけある。

ファンクラブ会員チケット料金:7,800円(税込)

公演スケジュール:7月13日(木)~10月30日(月)

申込方法の詳細は、5月2日(火)以降ご案内いたします。

※公演スケジュールは変更になる場合があります。あらかじめご了承ください。
※会場へのお問い合わせは、ご遠慮ください。




亀の映画並びにテレビの公式ページの1日1回のクリックも、大事なことなのでよろしくです。

映画「PとJK」公式

映画「美しい星」公式

ボク、運命の人です。


★TVガイドのスターランキングの投票方法。

好きな男性&女性タレント各1名ずつ、住所、氏名、年齢、電話番号を書いて、下記住所にハガキで送ってください‼️

〒119-0311 TVガイド「リーダーズリンク」係


FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、私事です。




仕事や家のことが大変で、なかなか亀を追えずにいました。
結婚式の映像を頼まれていたものの、それができたのは、結婚式の前日というか、当日の夜中というありさま。
ストレスが溜まっていたところに、このうれしいお知らせに、めちゃくちゃテンションが上がりました。

今年は、九州と北海道への学会があり、また、私的な用事で東京へ行く予定にしていたので、もしソロコンがあったら、お金もだけど日にちが同じだったらどうしようって思ってました。
でも、全然合わなかったから、ホッとしました。(亀、ありがとう!)
しかし、チケットを取るのは激戦でしょうね。


さて、今年次女が高校生になりました。
第一希望がダメで、第二希望の高校に行くことになりました。
次女は表面上では元気そうでしたが、次女以外の家族は、すべて第一志望の高校に合格していたので、自分だけバカなんだと泣きました。
自分も勉強したけれど、合格した人はもっと勉強していたんだと。
それでも、今は、楽しそうに学校へ行っています。

その高校の入学式に参加した私は、校長先生、理事長、父母の会の会長の挨拶に感動しました。
今まで、何回も入学式や卒業式に参加してきましたが、次男の小学校の卒業式の校長先生の話に感動した以外は、みな同じような話で何も思わなかったのですが、今回久々に感動したので、そのときの話の内容を書こうと思います。

まず、校長先生のお話。
この学校に入学するにあたって、以下の3つを頑張ってほしいと言われました。

1.志を高く、目標を明確にする。志を持っている人は、生き生きしている。
2.学ぶ心を持ち続ける。
3.凡事徹底

凡事徹底とは、「なんでもないような当たり前のことを徹底的に行うこと、または、当たり前のことを極めて他人の追随を許さないことなどを意味する四字熟語。」です。
凡事徹底という言葉の響きすごく心に残り、同時に亀の生き方と同じだと思いました。

次に、理事長のお話です。
この学校が第一志望でなかった人もいるだろうが、卒業するときに、この学校で学んだことで何が身に付いたか、何ができるようになったかがわかるようにしてほしい。
それが、人間力となる。
そのためには、以下の3つの力を身につけてほしい。

1.コメント力
感想など、ちゃんとコメントできる。そのためには、相手の話に耳を傾けることが大事であり、それが応答能力を上げることになる。
2.段取り力
見通しを立てて、計画し実行する。
3.盗む力
身の回りに優れたモデルをみつけ、その人の凄いところ、よいところを取り入れる。

この話も、亀に通じることがありますね。
亀は、いつも自分の頭の中で言葉を選んで、ピントがずれないコメントをしています。
それは、常に相手をリスペクトして、傾聴的態度で臨んでいるからだと思います。

最後に、父母の会の会長さんの話。

父親が早くに亡くなり、母1人子1人の家庭で育った青年が、ある会社の入社試験を受けた。
面接時、、社長から、「最近、お母さんにマッサージをしたことがあるか?」と聞かれた。
子どもの頃はあっただろうが、思春期以降はないと答えたら、今日帰って母親のマッサージをしてこいと言われ、また明日面接に来るように言われた。
家に帰ると、母は「面接はどうだったか。」と心配して聞いた。
青年は、社長から言われたことを話した。
母は、「じゃあ、したことにして行けばいい。」と言ったが、青年は「嘘はつけんから、母さんマッサージをさせてくれ。」と言った。
「じゃあ、肩でももんでもらおうかね。」と言うと、青年は、「それが、社長が、肩以外のところをマッサージするように言うたんよ。」と答えた。
母は、「そんなこと言われてもね・・。」と戸惑っていた。
青年は母を説得して、足のマッサージをすることになった。
早速、青年は足のマッサージをしようと、母の足に触れた。
母の足は、細くて、荒れていた。
その時、青年は自分を育てるために苦労してきたんだとということに気づき、思わず涙が出た。
そして、母に感謝の言葉を言った。
翌日、青年は面接で、社長に「母が苦労して育ててくれたことがわかりました。気づかせてくださってありがとうございます。」と心から礼を言った。
社長は「君のお母さんは、一所懸命君を育ててくれたが、見ているだけでは、その苦労はわからない。その人を見た目だけで判断するのではなく、その人の中身を見ることも大事だ。」と言った。

この社長さんの言った言葉通り、その人の表面だけではなく、その中身を見ることができるようになってほしい。

この話を聞いて、涙が出ました。
私の周りの何人かも泣いていました。

まあ、隣のお母さんは、ずっとゲームをしていましたが、入学式でこんな貴重なお話を聞くことができてよかったし、大きなパワーをもらいました。



| 亀梨和也 | 12:28 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2017/05/04 16:56 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT