☆亀梨和也な毎日☆

                   亀への想いを語っていきたい・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

かまわん

おひさ!

すみません、久しぶりのブログ更新なのに、こんなあいさつで。
でも、ボク運の4文字にハマっちゃって、どうしても4文字以内の言葉を考えちゃう。

特に、誠の「かまわん」の一言がとても気に入ってるんです。
2回目の「かまわん」と言った後の表情が、「たまらん」のです。

6話も、よかったですよね。
とにかく脚本の伏線使いが、とても素晴らしい。
それも無理なくつながってる。
悪い人もいなのもいい。
ほっこりしちゃう。

始め、晴子役の木村さん、暗いなって思っていたのですが(関原さんも地味な子って言ってましたよね)、「私もです。」と言ったときの晴子さんの表情がかわいくてたまりませんでした。
今までの表情は、過去の失恋に縛られていたんでしょうね。
それが、今回のあの一言で、一瞬にしてかわいい晴子にしちゃった。

それになんと言っても、亀と山Pとの掛け合いが楽しすぎる。
めちゃくちゃいい。

背中越しのチャンスも、聴けば聴くほどいいなって思います。
子どもたち全員も気にいってますもん。

雑誌も、どんどん出て、買ってはいるのに読めてない状態。
録画したものも、なかなか観れてない。
そんな状況ですが、なんと明日はソロコンの当落の発表。
当たることを祈りつつ、追加が出ることも祈っています!!

それから、テレガイのスターランキング。
たかがスターランキングだけれど、されどスターランキングです。
私も、これだけは必ず行ってる。
きっとこの積み重ねは次につながると思うので、頑張りましょう!


亀の映画並びにテレビの公式ページの1日1回のクリックも、大事なことなのでよろしくです。

映画「美しい星」公式

ボク、運命の人です。


★TVガイドのスターランキングの投票方法。

好きな男性&女性タレント各1名ずつ、住所、氏名、年齢、電話番号を書いて、下記住所にハガキで送ってください‼️

〒119-0311 TVガイド「リーダーズリンク」係


FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、私事です。





たぼう・・・
せわしい・・・
おわれる・・・

忙しいを4文字以内にするとこんなものかな。
ってか、どんだけハマってるんだろう。

新年度に入ってから、多忙きわまりない日々が続き、人間関係でいろいろとあり、仕事をやめたいって真剣に考えていました。
体調は悪くなるし、夜も眠れないし、辛かったなあ。

家で息子にちょっとだけ愚痴ると「そんな母さん、見たくない。仕事しながら生き生きしていてほしい。」と言われ、さらに落ち込むことになってしまいました。
まあね、今まで、家では仕事の愚痴言わずに頑張ってきたものねえ。

仕事に対するスタンスって、本当に難しい。
もちろん、人それぞれです。
それでも、プロとして学ぶ姿勢は必要だと思います。
できなければ、頑張って勉強するし、シュミレーションをする。
私も、それから多くのスタッフも、今までそうやってきたし、今も、これからも、そうやっていくつもりです。
それが当たり前だと思っていたんですけどね。

今、救急救命センターに憧れて希望する人が増えてきています。
でも、救命センターの看護師として、合う合わないがあると思うんですよね。

誰でも最初の急変時は慌てますし、体が動けません。
回数を重ねるごとに、動けるようになるのです。

しかしながら、回数を重ねてもできない人がいるのです。
そういう人は、こういうことに気をつけたらいいと指導しても、「できる」と言います。
自分のどこが悪いかがわからないからなんだとろうなって思います。
1回できたら、「できる」と思うこと自体が怖いと思うのですが、そう思う人が多くなってきています。

そういうスタッフをどう指導するかが問題ですが、なかなか難しい。
この難問をどう解くか。

かいけつ!

そう、この言葉が、今の私に課せられたことなんだと改めて思います。

なんかね、4文字以内の言葉って考えていると、すごく楽しくなるんです。
違う見方ができるからかもしれません。

ということで、ブログの

こうしん

も、頑張りますね!



| 亀梨和也 | 17:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT