fc2ブログ

☆亀梨和也な毎日☆

                   亀への想いを語っていきたい・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

亀梨和也のKスバイKス (2009.6.19) ・ 亀梨和也魂 

今日は、長女にとって初の高校の文化祭だった。
中学生のときと違って自分たちで作り上げている感があるので、長女も張り切ってましたね。
私は夜勤中と明けで見に行ったので、楽しかったけど疲れちゃった・・・。

でも、おかしいことに、文化祭中、野ブタの文化祭のシーンを思い出してた私。
で、無意識に修二を探してるの。
頭の中は、なぜか真夜中のギターのメロディーが流れてきて・・・。
やっと今ラジオを聴いた私は、後半のお母さんの気持ちがよく分かって大笑いしちゃった。

なので、遅くなっちゃったけど、ラジオの感想を書きますね。


◆前半

曲:虹のグランドスラム

久保田利伸の作品で、H2の主題歌。
亀ちゃんも、このアニメをお兄ちゃんと一緒にこれみてるんだね。

試合に負けたあと、亀ちゃんならどう接してほしいかというメールから。

「俺は、ちょっと突き放していてほしい。
なんかね、曲がってるんのかわかんないけど、俺自身が。
ライブとかも、終わったあとすぐ『よかったよ。』とか言われんのも、よくない人なのね。
『ここ、こうだ』ダメだしも、褒め言葉も、終わったちょっとって、なんか、いらないというか。
なんか、自分の中で、その消化しなきゃあいけないんだろうね、その終わったあとに。
で、消化したあとに、『ふう』って言った時に、『よかったよ。』とか言われると、『あ、マジですか!?』っていう素直な気持ちになれるけど、ライブとか、特に終わったあとに『よかったよ。』とか言われると、『いや、俺、ここミスったのにな。』とかそういうのが、自分の中にあったりするからなのかもしれないね。
うーん、ちょっとほっといてほしいタイプだね、俺は。
で、ちょっと落ち着いたあとに、『じゃ、次、頑張ろう!』みたいな。」


なんか、分かる気するな。
自分で自分のことを見直す時間は必要。
どんな結果も自分の中で消化し、それから周りの声を聞き、次につなげる。
じゃないと、きっと消化不良を起こして前に進めなくなっちゃうかもしれない。

たくさんのお知らせから。

「いやあ、お知らせすることがこんなにたくさんあってね、非常にうれしいと思いますし。
えー、応援してくれてるみなさん、非常に大変だと思いますが、ぜひぜひ、すべて、俺を受け取ってほしいなと思います。」


もう、こう言われたら、受け取るしかなくなっちゃう・・・。
っていうか、こういう気遣いがあるから、もっともっと亀ちゃんを応援したくなっちゃうんだよね。


◆後半

アポなしテレフォン。

お母さんが亀ちゃんに会いに行ったら、頭が亀ちゃんのことでいっぱいになり、おかずが一品少なくなった・・・
亀ちゃんがここにいたらとか夢みたいなことを毎日言ってる・・・
そんなお母さんに説教して・・・

「俺からひとつ提案があるのですけど。
じゃ、ごはん作るじゃん、夕食んとき。
したら、毎日、一品、俺のためように作ってみて。
俺のことを想って一品作ったら、一品増えるじゃん。
だから、俺のためにごはん作らんなきゃあダメなんだよ。」


たぶん、今日からそう思って夕食が一品増える家庭が増えたよね。
はい、我が家は、明日から亀ちゃんのために一品作りますわ(笑)。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

ブログランキング

ジャニーズブログランキング



続きは、「亀梨和也魂」についてです。



今回の東京ドームのライブに、1ポンドの時の梅津トレーナーが来られたそうです。
その話を聞いて、思わず「亀梨和也魂」と書かれた彼の恋愛成就への道を思い出しました。

どんなにきつい撮影でも、愚痴一つ言わずに、スタッフや監督の期待に応えようと全力で立ち向かっている亀ちゃんの姿勢に驚き通しだった・・・
恐るべき「亀梨和也魂」だった・・・

今回のライブでも、そうだったと思う。

亀ちゃんから発せられるオーラはすごかった。
気合いも半端なかった。

「今の自分の最高の姿をすべてを見せたい」、「来てくれたお客さんに、目いっぱいライブを楽しんでもらいたい」、そんな亀ちゃんの想いが伝わってきた。

渾身の力が漲っていた。
全身全霊をかけて、ライブを見せてくれた。

ラジオで言ってた「ぜひぜひ、すべて、俺を受け取ってほしいなと思います。」 という言葉。

ちゃんと受け取ってる。
あなたから、いっぱいの元気と感動をもらってる。
そして、これからも「亀梨和也魂」をしっかりと感じて、応援していきたいと思う。


| 亀梨和也ラジオ | 22:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

こんばんわ!亀ちゃんのパフォーマンスに惹かれるのは、言うまでもありませんが、こうして発言する言葉にも、亀梨和也の人間性の良さに感動して、ますます好きになってしまいます!ryuryukoさん、こうして文字として残してくれてありがとう!!!
やっぱり、和也様は最高の男。
なんなんでしょう~~~。どれだけの女性を虜にして!!
シンプルに考えると、やることべき事をしっかりやってるというのでしょうか。こんな簡単な言葉では、申し訳ないですが。
常に努力し、謙虚で、私たちに新しいボールをなげかけてくれる。それは、毎回毎回進化し変化し、楽しくって、嬉しくて、驚いて、ときめいて、もうあなたの魅力から離れる事なんてできないです。
ぜ~~~んぶ受け止めるよぉ~~~~!!!!!
叫んで、すみませんでしたv-10


PS.文化祭の時 修二を探してた。わかりますU~~~!
私もこの前、娘の幼稚園に教育実習の若いお兄ちゃんが、エプロン姿で園庭で子供達と遊んでる姿を見かけた時、もう頭ん中カツカツ愛犬家の回のエプロン亀ちゃんが、だぶってしまい・・やばかったです。

| 有紀 | 2009/06/21 21:35 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2009/06/21 18:05 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2009/06/21 02:26 | |

No title

最近、度々コメントを寄せさせていただいてます。←共感することが多くて。
去年のライブの亀ちゃんについてのダメ出し。年に一度会えるか会えないかという私たちファンにとって、本当に貴重な時間であるライブ。そこでの冒険は、残念すぎると思っていました。
そんなファンや周りの人たちの意見をよそに、自分を貫き通した亀ちゃん。若さゆえの意地やこだわりも理解するし、ファンの目ばかりを気にする「王道アイドル」とは違う、意思を持った亀ちゃんだからこそ、惹かれるんだという自覚もありました。
そして今年のライブ、私たちファンの投げかけたボールを放ってはいなかった。去年のライブ中からしっかりとキャッチしていて、私たちが求めるものを見せてやろうじゃないかと、今年のパフォーマンスを練り続けていたに違いありません。そういうキャッチボールをしていると私たちが感じることができる、そういう亀ちゃんから本当に離れられません!!
来年、また大きく冒険しようとも、また大らかな気持ちで見ることができそうです。←望んじゃいないけど!!
それから、試合やライブのあとに突き放してほしいという亀ちゃん。私にはたまらない男らしさを感じる。人からの評価よりも前に、自分で自分を評価したいんだろうと。やっぱり仕事に全力投球している男は、最高にカッコイイと思う。
全然違うかもしれないけど、本当に感動したお芝居や映画を観た後や、子供関係の正念場の後などは、やっぱりしばらくは自分の中で余韻に浸ったり、その結果を体から脳で認識したくなります。
亀ちゃん、どこまで素敵なんでしょう。

| とまどい | 2009/06/21 01:05 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT